アラフォー以上で痩せにくい私がダイエットで取りたい成分2つ

投稿日:2017年7月14日 更新日:

アラフォー

「年齢のせいか若い頃みたいには痩せない…何かいい方法ないかな」
「少し痩せたと思ったら、皮膚がたるんで老けて見えちゃって…老けて見えないダイエット方法ない?」
30代後半からガクッと痩せにくくなって、40代になると拍車がかかりますよね。
若いころ痩せた方法を使っても全然肉が落ちないし、ダイエットすると痩せないのに小ジワばかり出てきて困っていました。
でも、対策になる成分を取れば、アラフォー以上でもキレイに痩せやすい体になれるんです。
ここでは、年を取って痩せにくくなる原因と痩せやすくなるための成分、ヤセても老けて見えないキレイ成分を特集します。

何故?アラフォー以上がダイエットで痩せない理由と対策

疲れ

「二十代の時と同じ方法でダイエットしてもちっとも痩せないけど、他に方法もないし…」
「年がいったせいでヤセないんだから、何しても無駄だよね…」
年齢のせいで痩せないんだと思うと、何をしても無駄な気がしてきてしまいますよね。
昔と同じ方法では痩せないし、だからってどうしていいかもわからないし…
でも、酵素は特に、加齢で痩せにくくなった体に働きかけてくれるんです。

年齢とともに痩せにくくなるのは、体の中でエネルギーを燃やす働きが鈍くなるからです。
何も運動していない時でも、眠っている時でも、呼吸をしたり内臓を動かしたりするのに、体はエネルギーを燃やして、カロリーを使っています。
このエネルギーが燃える量は、体重によっても違いますが、40代になると20代の時の80%くらいまで落ち込んでしまいます。
だから、20代の時と同じことをしても痩せないんですね。

加齢とともに急激に減る酵素

ところで、他にも年齢とともに減っているものがあります。
それが、体の中の酵素。
体の中の酵素の量は20代がピークで、以後はどんどん減っていきます。
酵素には、消化を助ける働きのほかに、体の中でエネルギーを燃やすのを助ける働きがあります。
年齢とともに酵素がどんどん減ってしまうと、消化を助けるだけでいっぱいいっぱい。エネルギーを燃やす方に回るだけの酵素がなくなってしまいます。
酵素を外からたっぷり補ってあげると、エネルギーを燃やすのを助ける方にも酵素が回るようになり、体がエネルギーを燃やして痩せやすい体になってくれます。

だから、年のせいで痩せない!という時は、どんどん酵素を取るといいんです。
単なるカロリー制限でなく、元からエネルギーを燃やしやすい、痩せやすい体になること。
それが、この年齢のダイエットには必須なんです。
食べ物から取り続けるのはダイエット中には大変なので、たくさんの酵素が入っている酵素ドリンクを取るのが、アラフォー以上のダイエットには特にオススメです。

どの酵素ドリンクがいいか見てみる

アラフォー以上の美容に!抗酸化物質で綺麗ダイエット

アラフォーの美容

「最近、ダイエットすると小ジワが出ちゃって…痩せたいけど、シワは出ないような方法ないかな…」
「ダイエットしたら皮膚がたるんで、老けて見えるようになっちゃってショック…」
この年齢になると、ダイエットすると美容トラブルが起きることが多くて嫌になりますよね。頑張って痩せたはずなのに、かえって老けて見られるようになっちゃったり。キレイに若々しさを保ったまま痩せたいけど、どうすればいいかわかりませんでした。
でも、ビタミンEの入った食べ物が使われたドリンクを選べば、ダイエットで老けて見えるのも防止して、ツルッと若々しくキレイでいられるんです。

ビタミンEは、エネルギーを燃やす働きもあるので、エネルギーを燃やす働きの落ちたこの年齢のダイエットにもいいんですが、別の働きもあります。
それは、細胞の老化を邪魔する働き。
細胞は、酸素と結びつくと、鉄がサビるのと同じように機能が落ちて老化していきます。
ビタミンEは、自分が酸素と結びつくことで、細胞が酸素と結びつくのを防いでくれます。
これを抗酸化というんですが、アンチエイジングの分野で注目されています。
細胞の老化を邪魔して、若々しい肌に保ってくれるので、まさにこの年齢のダイエットや美容にうってつけの成分なんです。

ビタミンEが多い食材は次の通り。

ビタミンEが多い食べ物
プラセンタ、ウメ、スギナ、マカ、グァバ、キウイフルーツ、キンカン、コウベマンテイガ、ピーマン、カボチャ、アボボラ、モロヘイヤ、トウモロコシ、ベニバナ、玄米、のり、ツルナ、スイカ、ゴマ、えんどう豆、パラナッツ、キヌアスプラウト

ダイエット中にたくさん取るのは大変なので、酵素と一緒に取るために、上のような材料を使った酵素ドリンクを選ぶといいですよ。

まとめ

  • 年齢とともに痩せにくくなるのは、エネルギーが燃えにくくなるから
  • エネルギーを燃やすのを助ける酵素を取って痩せやすい体にする
  • ビタミンEを取って老化を邪魔し、若々しさを保ったまま痩せる

上のことを頭に置いて、酵素とビタミンEが取れるドリンクを選ぶといいですよ。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.