美しくヤセる!肌荒れなしダイエット3つのコツ

投稿日:2017年4月15日 更新日:

鏡を見る女性
「ダイエットしたら、お肌がガサガサ、吹き出物まで出ちゃって…」
「結婚式のためにヤセるんだから、美容トラブルは困る~!!なんとかならない?」
ヤセたいけど、ダイエットすると肌トラブルになることが多くて困っていました。
合コンとかデートとか結婚式とか同窓会とか、肌トラブルNGなイベントのためのダイエットなのに、お肌ガサガサで吹き出物まで出てしまって。
でも、酵素ドリンクなら肌トラブルなしで痩せられるんです。
ポイントは、肌トラブルにならない成分が入っている酵素ドリンクを選ぶことです。

ここではダイエット中、お肌のガサガサ感や吹き出物、シワなどに悩まされずにヤセるには、なぜ酵素ドリンクがいいのか、どんなドリンクを選べばいいか見ていきます。

酵素ドリンクならダイエットで肌荒れしないってホント?

お肌を気にする女性
「お肌がカサカサにならないダイエット方法ってない?」
「ダイエットしたら小ジワが出てきて…美容にいいダイエット方法があれば切り替えたいんだけど」
ダイエットに付き物の美容の悩み。お肌にもいいダイエット方法を選ぼうと思っても、どれがいいかわからなくて悩んでいました。
でも、酵素ドリンクなら、美容にも効果的なんです。

お肌は細胞でできています。
細胞は、皮膚の奥の方で生まれます。今ある細胞が古くなってアカになってはがれ落ちると、表面に出てきます。そして、また古くなってアカになってはがれ落ち、新しい細胞に入れ替わります。

ダイエットで、急激に入ってくるカロリーが減ったことで体にストレスがかかって、お肌が新しい細胞に入れ替わる働きが乱れてしまうことがあります。
これが、ダイエット中の肌荒れの原因です。
ガサガサになるだけでなく、ニキビなどの炎症も起きやすくなります。

ところで、酵素には、古い細胞が新しい細胞に入れ替わる力を高める働きがあります。
新しい細胞に入れ替わると、ダイエット中の肌荒れを防げます。古い細胞の肌トラブルも収まり、お肌のキメも整い、炎症も収まり、美容にいいことずくめ。
体の中の酵素は歳を取るとだんだん減ってくるので、食べ物から取らなければなりません。
現代の食生活だと、必要な量の酵素を取るのは一苦労。おまけに、ストレスや寝不足でも、どんどん体の中の酵素が使われて減ってしまいます。
だから、ダイエットに酵素ドリンクを使えば、酵素を補って肌荒れしにくくなり、ダイエットもできて一石二鳥なんです。

酵素を一番自然な形で取れるのは酵素ドリンク。
他の置き換えシェイクなどでは、足りなくなっている酵素を補えません。
ダイエット中に肌が荒れてしまう人や、肌トラブルなしでダイエットしたい人は、酵素ドリンクを使うといいですよ。

美容効果!プラセンタで整うお肌

吹き出物に触れる女性
「遠距離の彼とデートまでに、ヤセてお肌もキレイにしたいけど、何を使えばいいの?」
「美容成分入りっていうのもいろいろあるけど、何を選べばいいの?」
キレイにヤセたいから美容成分入りのドリンクが気になるけど、いろいろありすぎて迷っていました。
だけど、プラセンタ入りのドリンクなら、お肌のキメを整えて、ツルツル美肌を作ってくれるんです。

お肌の細胞は、皮膚の奥の方で生まれて、今表面にある細胞がアカになってはがれ落ちる時、表面に出てきます。
この、お肌の細胞を支えて、お肌にうるおいをとどめて、弾力やハリを持たせてくれるのがコラーゲンです。
コラーゲンは年齢とともに減って、乾燥しやすくなったりシミやシワができやすくなります。
「じゃあ、コラーゲンを飲めばいいの?」
と思うんですが、コラーゲンは、そのまま飲んでも意味がないことがわかっています。
胃で分解されて、コラーゲンではなくなってしまうんですね。
もう一度お肌用のコラーゲンを作る時に材料にはなりますが、お肌にコラーゲンを増やしてくれるわけではありません。
ところが、プラセンタには、お肌のコラーゲンを作るのを促す力があります。
プラセンタは、豚や馬などの胎盤の成分です。人間が赤ちゃんを産む時の胎盤に含まれているのと同じもの。
赤ちゃんは体を作るために、一生で一番活発に細胞分裂をしているんです。
胎盤に含まれるプラセンタは、その細胞分裂を促すんですね。
この時、コラーゲンを作るのも一緒に活発にしてくれます。
だから、プラセンタを取れば肌荒れを防いだり、ハリやツヤを取り戻したり、お肌のキメを整えたりしてくれます。

酵素ドリンクには、プラセンタが入っているものがあります。
美容成分入りのドリンクのどれがいいか迷ったら、プラセンタ入りを選ぶといいですよ。

プラセンタ入り酵素ドリンクを見てみる

肌荒れにサヨナラ!酵素ドリンクの選び方

鏡を見て微笑む女性

肌荒れ防止にはこの成分!酵素ドリンクの選び方

「結婚式のためにヤセるから、肌トラブル厳禁なんだけど、もっと肌にいいドリンクない?」
「ひどい肌荒れしてるから、もっとお肌にいいドリンクを選びたいんだけど」
酵素ドリンクにもいろいろあって、どういう選び方をすればいいか悩んでしまっていました。
もっと肌にいいものを選びたいけど、どこを見て選べばいいかわからなかったり。
でも、抗酸化作用のある原材料を使ったドリンクを選べば、酵素とダブル効果で肌トラブルを防げるんです。

体の中の酸素が、細胞やその中のものと合体してしまうことを、「酸化」といいます。
鉄がサビるのと同じ現象です。
体の中のあちこちがサビついてしまうと、うまく動かなくなってきます。これが、老化です。
肌荒れやシミ、シワも、このサビ付きの一環で出てくることがあります。
つまり、老化しちゃってるんですね。

このサビつきを止めてくれるのが「抗酸化物質」。
余分な酸素が体の中をサビつかせないように、自分が酸素と合体して出て行ってくれたりします。
また、酸素と合体して有害な状態になってしまった体の中の物質を、無害なものに変えてくれたりもします。
お肌を若々しく、トラブルのない状態に保つには、ぜひとも取りたいですね。

この抗酸化物質が多く含まれているのは、次のような食べ物です。

抗酸化物質を含む食べ物
スターフルーツ、スギナ、ツボクサ、パセリ、フノリ、赤カブ、グァバ、キウイフルーツ、ビワ葉、洋なし、リンゴ、シナモン、ブドウ、リンゴ、タンポポの根、モロヘイヤ、小豆、マンゴー、レーズン、リンゴ、モモの葉、トマト、ニンジン、ヤーコン、クプアス、ツルナ、レイシ、スイカ、プラセンタ、キャッツクロー、ザクロ、シャペウ・デ・コウロ、ウコン、クマザサ、エンメイソウ、カンゾウ、ニンドウ、アムラの実、タペレバ、カミツレ、ベニバナ、クワ葉、ヤマイモ、ゴボウ、アマドコロ、パイナップル、コウベマンテイガ、のり、アサイー、ラッキョウ、サラシア、ハチミツ、ラカンカ、カボチャ、アボボラ、ショウガ、シイタケ、アマチャズル、ガジュツ、トゥルシー、玄米、レンコン、ユッカ、カキの葉、アセロラ、ローズマリー、ピーマン、グローブ、マカ、タマネギ外皮、田七人参、ルイボス、メロン、パフィア、えんどう豆、ジャロ・フェイジョン豆、紫フェイジョン豆、胡麻、大豆、黒フェイジョン豆、パラナッツ、アラサボイ、キャッサバ、大豆、ゴマ、キヌアスプラウト、山芋、ザクロ、馬プラセンタ、キウイフルーツ

こんなにたくさんの食べ物を取りながらダイエットするのは、ちょっと難しいですね。
だから、ダイエットに使う酵素ドリンクに、こういう原材料を使っているものを選ぶといいですよ。

上の材料を使っている酵素ドリンクの口コミ

結婚式まで肌荒れナシでした!
結婚式までにヤセようと決心したけど、今までダイエットのたびにお肌がガサガサ、吹き出物ブツブツだったので、そうなったらヤだなあと。友達に聞いて、酵素ドリンクを使ってみました。
ダイエットしてなくても乾燥肌だったのに、二週間くらいでお肌しっとり!触った感じが明らかに違いました。その後も順調にヤセたけど、一度もニキビも出ませんでした。友達にも、エステに行ってるからキレイになってきたんだねって言われたけど、行ってなかったんですよね。エステよりずっと安くてキレイに痩せられたので、超たすかりました!おかげで思い出に残る結婚式になりました。
(26歳 ショップ勤務)

お化粧ノリがよくなりました
化粧品を売る仕事をしていて、肌荒れは絶対にNG。ダイエットしようとしても、すぐカサカサになって中断する羽目になってました。
この酵素ドリンクは抗酸化作用のある食べ物をたくさん使っているだけあって、カサカサしませんでした。プラセンタもよかったのか、痩せれば痩せるほどお肌がだんだん潤ってきてびっくり。ダイエット食品だけど、美容ドリンクでもいけるんじゃ?と思いました。
おかげでお化粧ノリもよくなって、お客様の食いつきもよくなりました。うちで扱ってない商品だけど、ダイエットの肌トラブルで悩んでるお客様にはこっそり、このドリンクいいですよって耳打ちしてます(笑)
(33歳 美容部員)

まとめ

肌荒れしないダイエットのコツは次の3つです。

  • 酵素ドリンクを使って、お肌を新しい細胞に入れ替える力を高める
  • プラセンタ入りのドリンクで、お肌のハリ・ツヤを取り戻す
  • 抗酸化作用のある食べ物を使ったドリンクで肌荒れ知らず

肌荒れしたくないけどヤセたい!という人は、この3つに気をつけてダイエットしてみるといいですよ。

プラセンタ入り!抗酸化作用のある酵素ドリンクはこちら

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.