安い酵素ドリンクって効果あるの?効果とコスパで選ぶには

投稿日:

安い酵素ドリンクの効果

何故、安いだけで酵素ドリンクを選ぶと効果がないの?薬局がおすすめできない理由

疑問
「安いし、薬局にある酵素ドリンクから適当に選べばいいよね」
「ネットで適当に安いの選びたいけど、安い酵素ドリンクって効くの?」
酵素ドリンクって高いし、薬局にもあるならそこで安いのを選べばいいか…と考えがちですよね。
でも、薬局などの安い酵素ドリンクは効果の面でおすすめできないんです。

酵素ドリンクには、薬局などに出回るものと、通販で出回っているものがあります。
薬局などに卸される酵素ドリンクは、運送料や保管料、問屋に払うお金、薬局の取り分など、間でお金を取られています。
さらに、店頭では安くないと売れないので、砂糖水で薄めたり、材料費を使わず酵素の数が少なかったり、添加物で誤魔化したり、という品質のよくないものが多く出回っています。
酵素の数が多い方が効果が見込める理由は、後の方でお話しますね。

一方で通販では、問屋や薬局などの取り分がありません。
コストが少なくて済むので、その分原材料にお金をかけられます。
じっくり選ぶ人が多いので、砂糖水で薄めたりもせず、原材料数を増やしたり、品質を高める方にお金が使われています。
だから、安くて高品質な酵素ドリンクを手に入れられるんです。
安物買いで損をしたくないなら、通販の酵素ドリンクがおすすめです。

では、通販で選ぶ時どう選べばいいか、次の章で見ていきますね。

安いからコスパがいいとは限らない!安くても効果のある酵素ドリンクの選び方

お金がない
「通販で安い酵素ドリンクを買おうと思うけど、こんな安くて本当に効果あるの?」
「安いと思って買ったけど、全然変化ないからかえって損した気がする…」
安いものを選んだはいいけど、効果がいまいちで損した、ということ、よくありますよね。
でも、酵素の種類の多さと熱・酸への強さに注目すれば、効果のある酵素ドリンクを選べるんです。

使われている原材料の種類の多さは、よく酵素数という言葉で公式サイトやパッケージなどに書かれます。
一つの酵素は一つの回路でエネルギーを燃やしてくれますが、たくさんの種類の酵素があると、よりたくさんの回路でエネルギーを燃やせるので効果的です。
さらに、酵素は胃酸や体の熱で壊れやすいので、熱に強いかどうかも大切です。
熱に強ければ、壊れずに体内に届いて働いてくれます。

熱・酸に強くて酵素数の多いドリンクは、ランキングで特集しているので参考にしてみてくださいね。

まとめ

  • 流通にお金をかける必要がない通販の酵素ドリンクが高品質で狙い目
  • 熱・酸に強くて酵素数の多い酵素ドリンクを選ぶと効果的

以上のことに気をつけて、選んでみてくださいね。
上の条件に当てはまる酵素ドリンクは、ランキングでも特集しているので参考にしてみてください。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.