外食が多いあなたに!栄養補給しつつ痩せるコツ3つ

投稿日:2017年5月15日 更新日:

外食が多い生活

「普段から外食ばかりな上、食事制限で栄養が偏りがちで心配…」
「忙しすぎて食生活が不安で…この上ダイエットなんかして、体壊さないかな…」
外食が多かったり、忙しくて簡単な食事で済ませることが多いと、栄養不足が心配ですよね。
この上ダイエットで食事を制限すると、余計に体も気分もバランスを崩してしまう気がしてました。
でも、酵素ドリンクの成分に注目すれば、不足しがちな栄養を補給しながらダイエットできるんです。
ここでは、外食が多かったり栄養不足が気になる人向けの、ダイエットドリンクの選び方を紹介します。

外食でのバランス不足に酵素がいい理由

野菜や果物

「ダイエットしたいけど、外食が多いから健康面が不安で…」
「普段から野菜不足なのに、ダイエットしたら体調を崩さないかなあ…」
外食が多かったり偏食があったりするのに、その上ダイエットで食べる量を減らしたら、体調を崩したりしそうで不安だったんですよね。
でも、酵素を取ればバランス不足をうまくフォローしながらダイエットできるんです。

外食が続くと、特に不足するのが酵素です。
酵素は、消化を助ける他に、エネルギーを燃やすのを助ける働きがあります。
エネルギーをよく燃やせると、内臓が本来の働きを取り戻して、体に入った悪いものを排出したり、病原菌と戦ったり、不調を治したり、体の調子を整えることができます。
酵素不足になると、消化に酵素を回すだけで精一杯になり、体の調子を整える方に手が回らなくなります。
外食でバランスを崩しがちな人は、まず酵素を取ることを心掛けるといいですよ。
酵素の種類の多い酵素ドリンクなら、普段の食事では食べきれないほどのたくさんの材料を使っているので、酵素以外の栄養も自然と補給できるのでオススメです。

おすすめ酵素ドリンクランキング

外食続きで疲労感が抜けない!解消しながらヤセるには?

悩む女子

「外食ばかりで、ダイエットも始めたけどなんだか疲れやすくて…」
「ダイエットすると余計栄養が偏りそうだし、あんまり疲れが抜けないのも困るなあ…」
外食が多いと、寝ても疲れが抜けなかったり、すぐ疲れたりして困るんですよね。
この上ダイエットで食事量を減らすと、余計にバランスを崩してしまったり。
でも、疲労回復成分に注目してドリンクを選べば、外食で足りない栄養を補いながらダイエットできるんです。

外食が続いた時、不足しがちなのが野菜から取るビタミン類。
特にビタミンB群は、疲労回復の効果があるんです。
外食続きで疲れやすかったり、疲労が抜けない方は、ビタミンB群が入った食べ物を取るといいですよ。

ビタミンB群の多い食べ物
フノリ、シソ、クコの葉、クコの実、アサイー、グァバ、キウイフルーツ、キンカン、ミカン、カリン、レモングラス、トマト、ピーマン、レモン、 カムカム、レンズ豆、小豆、カシューナッツ、ドライプルーン、アンズ、ウメ、リンゴ、ドクダミ、トウガラシ、トウモロコシ、ヤマイモ、ビワ葉、 ライ麦、パパイア、パイナップル、バナナ、洋ナシ、プラセンタ、タマネギ外皮、ラッキョウ、ニンニク、スイカ、エゾウコギ、ハチミツ、大麦、 ジャロ・フェイジョン豆、紫フェイジョン豆、黒フェイジョン豆、メロン、えんどう豆、コンブ、ナツメ、パセリ、クワ葉、キャベツ、スターフルーツ、 アニス、紅参、ローズマリー、オレンジ、マカ、ワカメ、グレープフルーツ、モロヘイヤ、マンゴー、レーズン、高麗人参、赤カブ、ショウガ、 シイタケ、ガジュツ、ゴボウ、オートミール、玄米、イチジク、エジプト豆、ハト麦、ニンジン、モヤシ、キダチアロエ、アボカド、ジャガイモ、 クマザサ、紫イペ、のり、カキの葉、ツルナ、レイシ、ミレット、田七人参、シナモン、イチョウ葉、ルイボス、イチジクの葉、ザクロ、トチュウ葉、マテ、大豆、胡麻、グラビオーラ

でも、こんなたくさんの野菜を取りながらダイエットするのはさすがに大変すぎ。
だから、上の食べ物が入った酵素ドリンクを選ぶのがオススメです。

上の材料が入ったドリンクを見てみる

野菜不足で便秘に!解消しながらヤセるには?

便秘

「ダイエットするとますます便秘になっちゃって、ツラい…」
「外食が多いから便秘も治らないし痩せないし…」
外食が多かったり、栄養バランスが偏ったりしている時のダイエットで、悩まされるのが便秘。
食事量を減らすと、ますます出なくて困っていました。
でも、水溶性食物繊維に注目して酵素ドリンクを選べば、便秘解消しながらダイエットできるんです。

便秘にならないために必要な食物繊維には、水に溶けない不溶性食物繊維と、水に溶ける水溶性食物繊維があります。
不溶性食物繊維は、便の量を増やして、腸の壁を刺激して排出させようとします。
この時、水溶性食物繊維が便を柔らかくして、腸内環境をよくして、排出しやすくします。
不溶性食物繊維だけが多いと、便が硬くなって出にくくなってしまいます。

日本人は、水溶性食物繊維を必要な量の70%くらいしか取っていないんです。
意識して自炊している人でもそうなので、外食が多かったり、忙しくて簡単な食事で済ませたりしていると、ますます不足してしまいます。
だから、便秘が多いんです。
最初は、「私はサラダ食べてるから大丈夫なはずなのに、なんで?」と思ってたんですよね。
実は、レタスなどサラダに使われることが多い食材って、水溶性食物繊維が少ないんです。
それに、サラダくらいでは量が足りないんですね。
だから、水溶性食物繊維の多い食べ物を意識して食べることが大切になってきます。

水溶性食物繊維の多い食べ物
ドクダミ、ウメ、オオバコ、クマザサ、タンポポの根、ヤマイモ、レイシ、イチジクの葉、カキの葉、カリン、キキョウ根、キンカン、クワ葉、ショウガ、エンメイソウ、スギナ、セッコツボク、トウガラシ、ナツメ、ミカンの皮、モロヘイヤ、ラカンカ、アンズ、イチジク、グレープフルーツ、ブドウ、ミカン、メロン、リンゴ、レモン、コンブ、シイタケ、フノリ、ゴボウ、タマネギ、ニンジン、ニンニク、パセリ、もやし、ラッキョウ、アムラの実、トゥルシー、ウコン、わかめ、のり、マテ、ヤーコン葉、ガジュツ、レンコン、玄米、オートミール、トウモロコシ、大麦、えんどう豆、小豆、ゴマ、大豆、丸小麦、ライ麦、エジプト豆、レンズ豆、オレンジ、リンゴ、パパイア、グァバ、アボカド、ドライプルーン、アセロラ、レーズン、カシューナッツ、キウイフルーツ、洋ナシ、アサイー、じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン、赤カブ、ヤーコン、アボボラ、キヌアスプラウト

水溶性食物繊維が多いのは、上のような食べ物ですが、毎日こういう食べ物をある程度の量取り続けるのって難しいですよね。
「そんなことができるなら、最初から外食がちになんてなってない…」
というのが、正直なところでした。
だから、外食がちで便秘がちな人がダイエットする時は、上のような原材料を使った酵素ドリンクを使うといいですよ。
酵素ドリンクでヤセて、水溶性食物繊維で便秘予防もできて一石二鳥です。

まとめ

外食が多いなど、食生活が気になる人が栄養補給しながらヤセるには

  • 内臓の働きをよくして体の調子を整える酵素をよく取る
  • 疲労感が抜けない人は、ビタミンB群の多い食べ物が入ったドリンクを使ってダイエット
  • 外食で便秘になってしまった人は、水溶性食物繊維の多い食べ物が原材料のドリンクを使う

この3つのコツをうまく使ってダイエットしてみてくださいね。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.