酵素ドリンクと青汁、ダイエットにはどっちがオススメ?【比較】

投稿日:

疑問

「酵素ドリンクと青汁って、ダイエット向きなのはどっちなのかわからなくて」
「もういっそ両方飲もうかなあ…体にはどっちもよさそうだけど…」
今は青汁にも酵素入りのものがあって、ダイエットには酵素ドリンクとどちらを飲めばいいか悩んでいました。
でも、ダイエット目的なら酵素ドリンクの方が向いているんです。
ここでは、酵素ドリンクと青汁を比較して、ダイエットへの効果を見ていきますね。

酵素ドリンクと青汁、一緒に飲んでも害はないけど

酵素ドリンクと青汁の比較

「まだ青汁も残ってるんだけど、酵素ドリンクと一緒に飲んでもいいのかどうか…」
「いっそ両方飲んだら効果あったりしない?」
ダイエットや健康に気を付けてると、酵素ドリンクを始める前に青汁を試してみたことがあったりしますよね。
確かに、両方飲んでも害はありません。
でも、ダイエットが目的でこれから買うのなら、酵素ドリンクだけでいいんです。

大ざっぱに言って、青汁は健康目的、酵素ドリンクはダイエット目的に向いています。
酵素ドリンクは、酵素のエネルギーを燃やす効果が使えるからです。
余っているなら両方飲んでもいいですが、これから買うのなら酵素ドリンクだけで大丈夫。
酵素ドリンクと青汁、どう違うのか見ていきますね。

酵素ドリンクと青汁の比較!ダイエットにオススメなのは

野菜や果物

「青汁にも酵素入りって書いてあるのがあるけど、酵素ドリンクとどっちがいいのか…」
「酵素入りだったら青汁でもいいのかな?」
青汁でも酵素入りと書いてあるものもあるので、何を選べばいいのか悩んでしまっていました。
でも、ダイエットには酵素ドリンクがオススメなんです。

酵素ドリンクと青汁、細かい違いはたくさんありますが、ダイエット効果に関する大きな違いは2つ。

発酵している・していないの違い

酵素ドリンクは植物を発酵させて作っているので、原料の植物に含まれる酵素の他、発酵食品に含まれる酵素もあります。
青汁は基本的に発酵はしません。酵素入りと書いてあるものは、「植物発酵エキス」を加えてありますが、酵素ドリンクに比べると酵素は少なくなります。

置き換えをする・しないの違い

酵素ドリンクは置き換えダイエットのためのもの。
1食置き換えやプチ断食などをすることで、消化器官を休ませて、酵素の力で有害なものを排出したり、痩せやすい体を作るのが目的です。
置き換えでカロリー減になることも期待できます。
青汁は、食物繊維などで便秘を解消して痩せたり、ダイエット中の栄養補給を狙ったりしていますが、置き換えダイエット向きではありません。
便秘を解消するなど、どちらかといえば健康的な体を作ることが目的です。

酵素ドリンクと青汁の比較

  酵素ドリンク 青汁
効果 酵素が エネルギーを燃やす 栄養補給など
酵素 多い 少ない
置き換え 向いてる 向いてない
便秘に よい よい
消化に酵素を使うか 使わない 使う

  便秘改善や栄養補給は酵素ドリンクでもできるので、ダイエット目的なら酵素ドリンクを選んだ方がいいですよ。

まとめ

  • 酵素ドリンクと青汁は一緒に飲んでも害はない
  • ダイエット目的なら酵素ドリンクだけでいい

ダイエット向けの酵素ドリンクランキングも参考にしてみてくださいね。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.