酵素ドリンクと併用しても大丈夫?葉酸サプリや不妊治療の薬

投稿日:

薬

「妊活ダイエットに酵素ドリンクを使いたいんだけど、葉酸サプリと一緒に飲んでいいの?」
「不妊治療で使ってる薬と一緒に酵素ドリンクを飲んでいいのかなあ」
妊活中で葉酸サプリを飲んだり、不妊治療中で薬を出されると、排卵誘発剤のクロミッドや、血栓防止の低用量バイアスピリン、黄体ホルモン剤のデュファストンなど、いろいろ飲むものが出てきますよね。
妊娠しやすい体重になりたいし、酵素ダイエットもしてみたいけど、こういうものと一緒に使っていいのか、わからなくて踏み出せずにいました。
でも、酵素は葉酸サプリや不妊治療の薬と一緒に使っても大丈夫なんです。
ここでは、酵素ドリンクと一緒に葉酸サプリや、不妊治療の薬を使っていいか、体にどんな影響があるか見ていきますね。

併用できる!葉酸サプリと酵素

妊活でよく飲む葉酸サプリ、酵素と一緒に使っていいのか心配になりますよね。
葉酸サプリは、てんかんの薬や抗がん剤など、いくつか飲み合わせの悪い薬があります。
でも、酵素は飲み合わせの悪いものには入っていません。

葉酸が過剰になることを心配したりもしますよね。
でも、酵素ドリンクには葉酸は、葉酸サプリと合わせても過剰になるほどは入っていません。
取りすぎが心配されるのは、葉酸サプリなどに入っている精製された合成葉酸のこと。
酵素ドリンクに入っている葉酸は、原料の食べ物の成分だった、精製されていない自然の葉酸で、これは過剰になるほど取るのは難しいものです。
合わせて飲んでも安心ですよ。

葉酸サプリには葉酸以外に、ビタミンやカルシウム、鉄、美容成分などが入っていることがありますが、それと酵素の飲み合わせも全く問題ありません。

そもそも酵素ドリンクは、野菜や果物、野草などを発酵させて作った発酵ドリンクです。
思いのほかダイエットにいい効果があったので使われるようになりましたが、元は健康のためのもの。
上の方で書いたように、血行がよくなったり、有害なものを体の外に排出するなど、妊活にもいい効果があります。
むしろ、積極的に使っていきたいですね。

人気の酵素ドリンクランキングへ

不妊治療中でもOK!取り入れたい酵素力

妊娠力

不妊治療でいろいろな薬を出されると、酵素ドリンクと一緒に飲んでいいのか心配になりますよね。
排卵誘発剤のクロミッドや、黄体ホルモン剤のデュファストン、血栓防止の低用量バイアスピリンなど…
でも、不妊治療の薬は、酵素ドリンクと一緒に使って大丈夫なんです。

上に上げた不妊治療の薬やその仲間は、特に酵素と飲み合わせが悪いということはありません。
バイアスピリンは、葉酸サプリとは飲む時間をずらした方がいいと言われています。
これは、葉酸の吸収を悪くしてしまうからで、何か害があるというわけではありません。
これらの薬を酵素ドリンクと同じ時に飲む分には、特に問題ありません。

ダイエットをして肥満が改善すると、女性ホルモンが整うので、排卵誘発剤なしでも排卵が整ったり、黄体ホルモン剤がなくても基礎体温が整ったりします。
バイアスピリンを飲んでいる人の血栓予防にも、血行をよくして血をサラサラにする酵素ドリンクは効果的
むしろ、どんどん取り入れると妊娠力を養えますよ。

人気の酵素ドリンクランキングへ

まとめ

  • 酵素ドリンクと葉酸サプリや不妊治療の薬は一緒に飲んで大丈夫
  • むしろ酵素の効果で血行がよくなるなど、妊活にもいい影響があるので、積極的に使っていきたい

-安全

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.