太もも美人のダイエット!太ももを細くする3つのポイント

投稿日:2017年5月31日 更新日:

太ももダイエット

「ダイエットしても、太ももがなかなか細くならなくて…酵素って太ももも痩せられる?」
「この前リバウンドしたら太ももがすごく太くなって、パンツですらパッツンパッツンで…」
太ももが一番気になってるのになかなか痩せなくて、パンツを履くと目立って困っていました。
いろんなダイエット方法があるけど、太ももも痩せられるのかどうかイマイチわからなくて迷ってしまったり。
でも、太ももがヤセない3つの原因に対処すれば、酵素ドリンクで太ももヤセできるんです。
ここでは、太ももがヤセにくくなっている3つの原因と、それへの対処を特集していきます。

冷えで痩せない太ももに!血行をよくする成分

冷え対策の足湯

「いつも足先が冷えてるんだけど、これって太りやすい体質なの?」
「足もお腹も冷たいし、生理痛も重くて、太ももは全然ヤセないんだけど、やっぱり温めないとダメなのかなあ?」
冷え性でいつも手足が冷たくて、温めてもすぐに冷えてしまっていました。
冷えたままだとヤセにくいことがわかっていても、なかなか解消せず、ボーンと太い太もものまま、スリムめのパンツだと目立ってしまってイヤになっていました。
でも、血行をよくする成分に注目すれば、冷えを解消してヤセやすくできるんです。

太ももがヤセにくくなっている原因の1つめは、冷え。
特にデスクワークの人などは、下半身を動かす機会も少なく、太ももの血行が悪くなって冷えやすくなっています。
冷えて血行が悪くなると、血液に溶けて全身に運ばれる酸素が少ししか来ません。
すると、血行が悪い部分のエネルギーを燃やすことができないので、太りやすくなってしまいます。
太ももをスリムにするための方法の1つめは、まず冷えを解消すること。
そのために、血行をよくする必要があります。

血行をよくする一番の方法は、血液をサラサラにすること。
ドロドロの血液だと流れにくいし、細い毛細血管まで入れないので、自然と血行が悪くなります。
そこで取りたい成分がケルセチンです。
血をサラサラにして、血行をよくする働きがあります。
玉ねぎの皮に一番多く含まれていますが、他にも、玉ねぎ自体や木の葉や果物など、いろいろなものに入っています。

ケルセチンの多い食べ物
タマネギ外皮、タマネギ、メグスリの木、モロヘイヤ、グァバ、アセロラ、トマト、エンドウ豆、リンゴ、ミカン、パセリ、シソ葉、ブドウ、レーズン、ハチミツ、ドクダミ、オトギリソウ、トチュウ葉、マツ葉、イチジク葉、イチョウ葉、カキの葉、カミツレ、クコの実、クワ葉、セッコツボク、グレープフルーツ、ニンニク、ラッキョウ、カルケージャ、紫イペ、マテ、パッションフラワー、レンコン、オレンジ、バナナ、アサイー

タマネギの皮やマツ葉など、普通に食べるのは難しいものも多いので、上のような材料を使ったドリンクを選ぶといいですよ。
冷えのせいで悪くなっている血行を改善して、痩せやすい太ももを作れます。

脂肪の塊セルライトを作らない!むくみ解消のカリウム

むくみ解消マッサージ

「足がいつもむくんでて、太ももはヤセない…」
「むくみが酷くて、太ももも常にボーンと太いし、セルライトができそう…」
常にむくんでいると、脂肪の塊・セルライトができやすいと聞いて恐々としていました。
むくみを解消しようと思ってお風呂で揉んだりしても、あまり効かないし…
でも、カリウムを取るようにすれば、むくみを解消して脂肪の塊ができないように予防できるんです。

太ももがヤセにくい原因の2つめは、むくみ。
むくみが続くと、むくみに圧迫されて血行が悪くなり、その部分の脂肪が燃えにくくなります。
そこに、他の細胞などから排出されたいらない物質が集まって、脂肪と一塊になり、セルライトという脂肪の塊を作ります。
セルライトは太もも、お尻、お腹の順で多いのですが、特に太ももがヤセにくくなる原因になっています。

むくみを解消すると、セルライトができることも予防できて、ヤセやすい太ももを作れます。
そこで取りたいのがカリウムです。
カリウムは余分な水分を排出して、むくみを解消する働きがあります。

カリウムの多い食べ物
ザクロ、高麗人参、タンポポの根、レイシ、カリン、クコ葉、クワ葉、スギナ、ナツメ、モモの葉、モロヘイヤ、アンズ、イチジク、ブドウ、ミカン、メロン、リンゴ、レモン、コンブ、フノリ、ニンジン、パセリ、もやし、ワカメ、スギナ、ヤーコン葉、小豆、エジプト豆、レンズ豆、バナナ、リンゴ、パパイア、グァバ、アボガド、プルーン、レーズン、マンゴー、スターフルーツ、スイカ、キウイフルーツ、洋なし、ジャガイモ、トマト、赤カブ、ヤーコン、キヌアスプラウト、モモ

ダイエット中に毎日こういうものを食べるのも難しいので、こういう材料を使ったドリンクを飲むといいですよ。
むくみを解消してヤセやすい太ももを作ってくれます。

太もも痩せの大敵!既にできた脂肪の塊・セルライトを解消

セルライト

「太ももを押して鏡で見るとボコボコでセルライトだらけ、もうどうしたらいいか…」
「セルライトって揉んでも何してもなくならないし、もう太ももヤセは無理なの!?」
既に脂肪の塊・セルライトが太ももにできてしまって、揉んでも運動してもなくならず困っていました。太ももがボコボコで格好悪いし、太ももヤセ自体を諦めそうになっていました。
でも、酵素とイノシトールを取れば、脂肪の塊・セルライトを分解する手助けをしてくれるんです。
太ももがヤセにくい3つ目の原因、脂肪の塊のセルライト。
脂肪と、他の細胞から排出されたいらない物質と水分が集まって固まったもの。
この部分は血行も悪くなるので、冷えとむくみを生み出して、さらに新しいセルライトができるという悪循環なんです。

脂肪の塊なので、脂肪が分解されれば、たまっているいらない物質や水分も流れやすくなります。
そこでセルライトの解消に取りたいのが、脂肪を燃やす成分、イノシトールです。
脂肪燃焼成分にもいろいろあるのですが、イノシトールは細胞の脂肪を燃やすだけでなく、血液の中を流れている脂肪も減らして、脂肪が溜まるのを防ぐ働きがあります。
できた脂肪の塊を分解するのと、予防するのと、両方の効果が見込めます。

イノシトールの多い食べ物
丸小麦、玄米、ライ麦、オートミール、トウモロコシ、じゃがいも、えんどう豆、大豆、小豆、ジャロ・フェイジョン豆、紫フェイジョン豆、黒フェイジョン豆、ハッショウマメ、エジプト豆、胡麻、キャベツ、トマト、オレンジ、モモ、バナナ、メロン、グレープフルーツ、キウイフルーツ、スイカ、洋なし、ミカン、ミカンの皮、アンズ、リンゴ、グァバ、レーズン、牛乳

全部取るのは大変なので、上のような材料を使ったドリンクを選ぶといいですよ。

また、酵素もエネルギーを燃やす手助けをしてくれる、基本の成分です。
酵素が足りないと全身でエネルギーが燃えにくくなってヤセにくくなりますから、上のような材料が入っていて、なおかつ酵素も取れる酵素ドリンクがおすすめです。

まとめ

太ももをヤセやすくするには

  • 血行をよくするケルセチンを取る
  • むくみを解消するカリウムを取る
  • 脂肪を分解するイノシトールとエネルギーを燃やす酵素を取ってセルライト分解

この3つに気をつけてみてくださいね。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.