体調悪くなるのを防ぐ!健康的にダイエットする3つのコツ

投稿日:2017年4月27日 更新日:

ダイエットの体調不良の改善には

具合の悪そうな女性

「ダイエットしたら風邪を引きやすくなって、あんまり調子悪いから挫折しちゃった」
「ダイエットで頭痛や吐き気が出ちゃう。体が弱らないダイエット方法ってないかな…」
ダイエットすると風邪を引きやすくなったり、持病が悪くなったり、頭痛や吐き気が出たり…体調不良で挫折してしまうことが多くて、困っていました。
でも、酵素ドリンクなら健康的にヤセられるんです。

ダイエット中に風邪をひきやすくなったり、持病が悪化したり体調を崩したりする原因。それは、入ってくるエネルギーが急に減ったり、必要な栄養まで減ったりで体がバランスを崩し、病気と戦う力が弱くなってしまうからです。
病気と戦う体の中の力を「免疫」といいます。

実は、全身の免疫のうち80%は、小腸と大腸に集まっています。
食べ物と一緒に病原菌が入ってくることが多いので、食べ物を吸収する腸は、体に病気が入らないように食い止める、病気と戦う戦場でもあるんですね。
ここで酵素不足だと、消化がうまくいかず、腸は消化するだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。
すると、病気と戦う方に力を割けない状態に。
酵素をたくさん取ると、腸の環境がよくなって、消化を余裕でこなせるようになります。そうなれば、病気とも余裕をもって戦って、しっかり撃退できるんです。

さらに、酵素には、エネルギーを燃やすことを助ける働きがあります。
酵素不足だと、体の中の酵素はみんな消化の方に使われてしまいますが、酵素がたくさんあれば、エネルギーを燃やしてくれます。
エネルギーがよく燃えると、内臓や体のあちこちの働きがよくなります。
そうすると、体に入ってしまった悪い成分を解毒して、体の外に出す力も高まります。
これで、風邪を引いたり体調を崩したりせずに、元気にダイエットできるんです。

酵素ドリンクは、酵素を一番自然に近い形で取れるドリンクです。
一度粉にしてあるスムージーなどだと、どうしても添加物など人工的な成分が多くなります。
すると、それを消化したり排出したりするために酵素をたくさん使うので、かえって酵素が減ってしまって、逆効果になることがあります。
酵素の入っていないシェイクなどでも、免疫アップは望みにくいです。
健康的にダイエットしたい人は、酵素ドリンクを選ぶといいですよ。

どの酵素ドリンクがいいか見てみる

脱力感が出る人に!脂肪をエネルギーに変えて元気

ため息

「ダイエットを始めると体に力が入らなくなって、仕事に差し支えるから中断しちゃう…」
「産後で倒れてられないし、ダイエットで力が出なくなったり調子悪くなるのは困る…」
ダイエットを始めると、体に力が入らなくなったり冷えたりして困っていました。
体に力が入らないと、仕事でもパッと動けなかったり、頭が回らなかったり。普段も、動くのがおっくうになって休日は寝て過ごしてしまったり、家が散らかってしまったり。冬場は冷えのせいで余計に寒くて、気分まで落ち込んでいました。
でも、脂肪をエネルギーに変える原料を使っているドリンクを選べば、力の入らなさや冷えとサヨナラできるんです。

ダイエット、特にカロリー制限や糖質制限を始めて体に力が入らなくなるのは、エネルギーの取り方が変わったから。
今まで、砂糖やお米、パンなどに含まれる糖分を分解して、体がエネルギーを得ていたんですよね。
ダイエットをすると、糖分を取る量は少なくなります。
そして、糖分のかわりに体が、体についた脂肪を分解してエネルギーにする、その結果ヤセられる、というのが、カロリー制限や糖質制限のやり方です。

ダイエットを始めて力が入らなくなるのはこの、脂肪を分解してエネルギーにするしくみがまだうまく働いていないからです。
特に、これまでカロリーや糖質を取りすぎだった人は、たくさんの糖分を分解することに体が慣れていて、うまく切り替わるのに時間がかかることがあります。
すると、糖分はあまり入ってこないのに、脂肪もうまく分解できないので、「なんか毎日体に力が入らなくてツラいんだけど…」ということになってしまいます。

こういう場合、取るといい成分があります。
それが、「パントテン酸」というビタミンの一種です。

ダイエットをして入ってくる糖分が減ると、体はまず、脂肪を分解します。
そして、分解した脂肪からエネルギーを作ろうとします。
この時、分解した脂肪からエネルギーを作るのを助ける成分が「パントテン酸」です。
パントテン酸が足りないと、うまくエネルギーを作ることができません。
すると、体に力が入らなくなったり、冷えが出てきてしまいます。
パントテン酸の入った食べ物を十分に取っていれば、体が脂肪を分解してエネルギーに変えるしくみがうまく働くようになるんです。そうすれば体にちゃんと力が入って、冷えにもサヨナラできます。

パントテン酸の入った食べ物は次の通りです。

パントテン酸の入った食べ物
フノリ、ザクロ、高麗人参、クマザサ、タンポポの根、エゾウコギ、カキの葉、ウメ、カリン、キンカン、クワの葉、ショウガ、トウガラシ、ナツメ、ビワ葉、モロヘイヤ、アンズ、イチジク、グレープフルーツ、パイナップル、ミカン、メロン、コンブ、 シイタケ、キャベツ、ゴボウ、タマネギ、ニンジン、ニンニク、パセリ、モヤシ、ラッキョウ、キャッツクロー、紅参、わかめ、のり、マテ、キャッツクロー、ショウガ、ハトムギ、マカ、レンコン、玄米、オートミール、とうもろこし、大麦、 えんどう豆、小豆、ジャロ・フェイジョン豆、紫フェイジョン豆、胡麻、丸小麦、ライ麦、黒フェイジョン豆、エジプト豆、レンズ豆、オレンジ、パイナップル、バナナ、パパイア、グァバ、アボカド、ドライプルーン、アセロラ、レモン、レーズン、マンゴー、スターフルーツ、 スイカ、カシューナッツ、パラナッツ、キウイフルーツ、ジャガイモ、カボチャ、キャッサバ、トマト、ピーマン、赤カブ、アボボラ

ダイエット中にこんなにいろいろな種類の食べ物をちゃんと取るのは難しいですよね。
だから、上のような原材料が入った酵素ドリンクを使うといいですよ。
脂肪を分解してエネルギーに変え、体にしっかり力が入るように働きかけてくれます。
活力のある健康的なダイエットがしたい人は試してみてください。

体調不良は困る人に!貧血防止成分のススメ

貧血防止成分で選ぶ酵素ドリンク

視界が歪む

「ダイエットを始めてけっこう経つのに、ずっと立ちくらみや息切れがして、体力落ちて…」
「ダイエット中に生理が始まると、すごくクラクラしてずっと調子悪くて」
ダイエット初期のだるさと違い、ダイエットを始めて少し時間が経ってからもクラクラしたり、具合が悪くなってしまうことってありますよね。
階段を上る時にやたらと息切れがしたり、体力が落ちたのかと思って困っていました。
でも、貧血防止成分の入った酵素ドリンクを選べば、そんな不調も撃退できるんです。

ダイエットを始めて少し時間が経ってからも、体力の落ちた感じや立ちくらみ、不調がある場合、それは貧血になっているからです。
食事を減らした時に、貧血を防ぐために必要な鉄や葉酸を取る量も減ってしまったんですね。
生理で毎月、血が足りなくなりますから、女性は体の中でその分も血を作らなければなりません。
そのための材料が足りなくて、血が足りなくなった状態です。

貧血防止に役に立つ鉄や葉酸は、次のような食べ物に多く含まれています。

貧血防止成分の多い食べ物
昆布、紫イペ、カボチャ、紅参、クプアス、アボボラ、ナツメ、クコ葉、パセリ、マツ葉、コンブ、のり、カキの葉、ツルナ、レンズ豆、 レイシ、モロヘイヤ、アムラの実、カルケージャ、丸小麦、アセロラ、小豆、マンゴー、シソ葉、アンズ、フノリ、スギナ、ドライプルーン、 レーズン、カシューナッツ、ナツメ、アサイー、タペレバ、カシューナッツ、 キヌアスプラウト、ハチミツ、大麦、クワ葉、モロヘイヤ、牛乳、胡麻

ダイエット中に上のような食べ物をバランスよく取るのは難しいですから、こういう原材料を使った酵素ドリンクを選ぶといいですよ。

上の材料を使っている酵素ドリンクの口コミ

ドリンクちょい飲みでだるくない
ダイエットするとすぐ体に力が入らなくなって、仕事中もだるくて、結局治すために間食しちゃったり。体力落ちて困ってました。
健康によさそうだったので酵素ドリンクにしたんですが、今までと違って元気でした。初日はちょっと体の力抜け気味?と思う瞬間もあったけど、持ち歩いてたドリンクをちょい飲みしたらすぐ収まりました。2日目からはむしろ調子よくて、ダイエット中とは思えない元気さでした。
外食ばかりで栄養も足りてなかったと思うけど、材料を見たら野菜とか、体によさそうなものがいっぱい入ってて安心でした。
元気にダイエットして5キロ落として、体力は特に落ちてません。調子もいいので、もう5キロ落とすつもりです。
(25歳 会社員)

産後貧血だった私でも立ちくらみナシ
産後貧血気味で、いつもフラフラしてました。初めての子育ても忙しすぎて睡眠不足だし、食事もつい間に合わせのものばかり。
一度産後ダイエットに挑戦したけど、具合が悪くてすぐリタイア。しばらくして、出会ったのが酵素ドリンクでした。
貧血によさそうな材料もたくさん入ってて、飲んでると元気になっていく感じでした。無理なく間食断ちから初めて、朝だけ置き換えにしたけど、立ちくらみもなく元気でした。心なしか、母乳の吸いつきもよかった気がします。母乳って血からできるから、私が貧血だと美味しくなかったのかも。
おかげで妊娠前の体重に戻れたし、常に疲れてたのもよくなって、元気に子育てしてます。
(36歳 主婦)

まとめ

健康的にダイエットするためのポイントは3つです。

  • 酵素ドリンクで酵素を取って免疫力アップ
  • ダイエット初期のだるさには、脂肪を分解してエネルギーにするしくみをうまく働かせるため、パントテン酸の多い材料を使ったドリンクを選ぶ
  • 少し時間が経ってからの不調やフラつきには、貧血防止成分が多い材料を使ったドリンクを選ぶ

この3つに気をつければ、ダイエット中の不調にサヨナラできますよ。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.