リバウンドなしでダイエットする3つのコツ

投稿日:2017年4月4日 更新日:

体重計に乗る女性
「痩せてもすぐに戻ってしまって怖い…」
「頑張ってヤセてもすぐまた体重が増えて、その繰り返し…」
頑張ってダイエットしても、すぐに体重が元に戻ってしまうリバウンド。
ダイエット前より増えてしまうことまであって、すっかり嫌になっていました。
でも、酵素ドリンクならリバウンドせずにダイエットできるんです。
ポイントは、酵素ドリンクの酵素と、入っている成分でした。

ここでは、ダイエットが終わった途端に体重が増えたりせずにダイエットできるように、気をつけるポイントやドリンク選びを紹介していきます。

リバウンド防止に!終了後も1ヵ月の1食置き換え

お腹の肉をつまむ

「せっかく頑張ってヤセたのに、努力が無駄になってガッカリ」
「何度もリバウンドしてるうちに、ダイエット前よりも体重が増えちゃって…」
ダイエットが終わった後、体重が元に戻っていってしまうリバウンド。
せっかく頑張ったのに、体重が元に戻るのもイヤだし、何度も繰り返してると太りやすくなってるみたいで恐怖だったんですよね。
でも、ダイエット終了後も1ヵ月置き換えを続けることで、リバウンドを防げるんです。

リバウンドの原因は、エネルギーを燃やす働きが悪くなっていること。
これは、カロリー制限をしていたダイエット中に、体が
「カロリーが来ない!やばい!食べ物がないのかも!?エネルギー節約しよう!」
と、エネルギーを使わない態勢に入ってしまったからなんです。
だから、ダイエットが終わっていきなりカロリーが増えると、エネルギーを使わなくなった体は太ってしまうんですね。
この「やばい!エネルギー節約!」モードは、1ヵ月ほどで収まります。
脳が「安全みたい。普通にエネルギー使っていいよ」と判断するのに、そのくらいかかるんです。
だから、ダイエットが終わった後も、1ヵ月は維持のために1食置き換えを続けるといいですよ。
ダイエットが終わると、食事は普通に食べるようになりますが、1食置き換えをしていれば、ゆるやかなカロリー制限ができています。
いきなりカロリーが増えるわけではないので、体重を増やさずに済みます。
目標体重になって1ヵ月維持できれば、「やばい!エネルギー節約!」モードも終わるので安心です。

この時の1食置き換えには、酵素ドリンクが効果的なんです。
その理由は、この後説明しますね。

なぜ?酵素ドリンクがリバウンド防止に効果的な理由

酵素の豊富なフルーツや野菜

「いろんなダイエット方法があるけど、リバウンドしにくいのってどれかなあ…」
「今度こそ失敗したくないんだけど、体重が戻るのを防げる方法ってない?」
ダイエットが終わった途端に体重が戻ってしまうリバウンド、努力が無にされてガッカリだし、何とか防ぎたかったんですよね。
ダイエット食品もいろいろありすぎて、リバウンドしにくいのはどれかわからなくなってしまって。
だけど、酵素ドリンクなら体重が戻るのを効果的に防げるんです。

リバウンドの原因は、ダイエット中に体が「やばい!食べ物がないのかも!?」と、少ないエネルギーで生きていく、エネルギーを燃やさないモードに入ってしまったこと。
だから、ダイエットが終わって普通に食事をとると、前より太りやすくなってしまうんです。
ところが、酵素には、体がエネルギーを燃やすのを助ける働きがあります。
酵素が十分な種類取れていれば、エネルギーを燃やしやすい体になっているので、エネルギーを燃やさないモードを打ち破ることができます。

ダイエット食品にもいろいろありますが、酵素の入っていないシェイクや青汁、粉になるまで加工されたスムージーなどだと、「やばい!エネルギー節約!」モードに対処できません。
酵素ドリンクは、他の方法よりも自然に近い形で酵素を補給できるので、エネルギーを燃やしやすくなります。
体重が戻ってしまうのを防ぎたいなら、酵素ドリンクを選んでみてください。

どの酵素ドリンクがいいか見てみる

満腹感を刺激する有効成分でリバウンド知らず

やった!と喜ぶ女性

「せっかく10キロも痩せたのに、食事を元に戻しただけで前より増えちゃった…」
「旅行までに急いでヤセたせいか、すごい食欲で、旅行から帰ったら前より増えてて…」
ダイエットの後、気がついたら体重が戻ってしまってるリバウンド。
おかげで何度も太ったりヤセたり、失敗と成功を繰り返して嫌になりますよね。
でも、満腹感を刺激する有効成分が入ったドリンクを使えば、リバウンド知らずでいられるんです。

普段は、食事をすると「レプチン」というホルモンが出て、脳が『満腹だよ!』と思えるように信号を送ってくれます。
だから、食べ過ぎなくて済むんです。
ところが、ダイエットでカロリーが入ってこないことが続くと、「レプチン」が出にくくなって、体が勝手に「やばい!食べ物がないのかも!」と、エネルギーを節約し始めます。
本当に食べ物がない状況だったら、食べられる時に食いだめしないと生き延びられません。
食いだめには満腹感が邪魔。
だから、『ふー満腹!もう食べられない!』と思わなくなるように、「レプチン」が出にくくなるようにできているんです。
そのせいで、食事量をそんなに増やしたつもりがないのに、実は食べ過ぎてしまっていて、リバウンドしちゃうんですね。

この「レプチン」が出にくくなるのを防止できる栄養素があります。
それが、ビタミンEです。
ビタミンEを取ると、「レプチン」がちゃんと出るので、ダイエット後でもちゃんと満腹感を感じられ、食べ過ぎずに済むようになります。
ビタミンEが多いのは次のような食べ物です。

ビタミンEの多い食べ物
プラセンタ、ウメ、スギナ、マカ、グァバ、キウイフルーツ、キンカン、コウベマンテイガ、ピーマン、カボチャ、アボボラ、モロヘイヤ、トウモロコシ、ベニバナ、玄米、のり、ツルナ、スイカ、ゴマ、えんどう豆、パラナッツ、キヌアスプラウト

ただ、こんな種類の多い食べ物を毎日食べるなんて、ちょっと大変すぎますよね。
なので、ダイエットに使う酵素ドリンクに、上の材料を使っているものがオススメです。

上の材料を使っている酵素ドリンクの口コミ

2ヵ月たってもマイナス15キロを維持
15キロ痩せました。
今までだと、ダイエットが終わったとたんにすごい食欲が襲ってきて前より太ったり、食欲はそんなでもない!いける!と思ったのに、2ヵ月後にはなぜか5キロ以上戻ったりで、せっかく痩せても最後で台無しになってました。
でも、今回ダイエットが終わっても1ヵ月酵素ドリンクを続けてみたら、バカみたいな食欲もなし。大幅に落としたから心配でしたが、2ヵ月たった今もマイナス15キロを維持できてます!
体の調子もいいし、この後、さらに5キロ痩せようと思ってるので、これからも続けます。
(33歳 事務)

リバウンドゼロ!
旅行で水着を着るまでにヤセたかったんだけど、今まで何度もリバウンドしてるので怖くて…
リバウンドしにくいって友達に聞いて、使ってみました。
7キロヤセて、そのあとも旅行までドリンク続けましたが、リバウンドしませんでした!
旅行中は、ドリンクについてきたサプリだけ飲んで、後は普通に現地のごはん。
食べ過ぎたかなーって時もあったのに、リバウンドゼロでした。
おかげで水着も恥ずかしくなかったし、ビーチを堪能できました!
今まで太ったりヤセたり太ったりヤセたりのダイエット難民で、もう自分には無理だと思ってたんですよね。ヤセて維持できてるので、少し自分のことが好きになれました。
(26歳 販売)

まとめ

リバウンドなしでダイエットするコツは次の3つです。

  • ダイエット終了後も1か月は、1食置き換えを続ける
  • 1食置き換えに使うのは、エネルギーの燃えやすい酵素ドリンク
  • ビタミンEの多い原材料を使った酵素ドリンクを選ぶ

もうリバウンドしたくないなら、この3つに気をつけてダイエットしてみるといいですよ。

ビタミンE入り原材料使用 リバウンド防止にオススメ酵素ドリンクはこちら

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.