産後太り解消!産後ダイエットに効果的な酵素ドリンクの選び方

投稿日:2017年7月11日 更新日:

産後ダイエット

「子育てが大変で運動なんてできないし、授乳中だから食事制限もできないし…」
「ずっと体がむくんでて、ダイエットしてもちっともヤセない…もう人にも会いたくない」
赤ちゃんの世話や細切れ睡眠の中、無理してダイエットしたのに、ちっともヤセなくて滅入っていました。だからといって運動なんてしている気力も時間もないし…
でも、成分に注意して酵素ドリンクを選べば、産後太りの原因に対処して、無理なくダイエットできるんです。
ここでは、無理なくダイエットするために、どんな成分に注目すれば産後ダイエットの原因に対処できるか見ていきます。

産後のお腹痩せダイエットに!酵素とαリノレン酸

産後は忙しい

「ヤセたいけど授乳中だから食事制限もしにくいし、運動も何もしてる暇がない…」
「産後しばらく経ったけど、お腹ぽっこりが解消しない…」
妊娠中にお腹に蓄えられた脂肪、出産後しばらくしてもちっとも減っていかなくて困っていました。ダイエットするにしても、授乳中だからあまり無理できないし、寝ない子に振り回されてそれどころじゃなく…
でも、酵素とαリノレン酸を取れば、無理なく皮下脂肪を分解していけるんです。

産後太りの原因その1は、妊娠中、子宮と赤ちゃんを守るためにお腹に蓄えられた皮下脂肪。
生まれてしまえば、もうそんな脂肪はいらないのに、なかなか解消しなくて困りものです。
この皮下脂肪を分解するには、酵素とαリノレン酸が有効なんです。

酵素は、消化をよくするだけでなく、エネルギーを燃やすのを助ける働きがあります。
エネルギーが燃えれば、体の中でカロリーがたくさん使われます。
妊娠中、栄養を溜め込むモードになっていた体を、カロリーを使うモードに変えていってくれるんです。

そして、αリノレン酸は、血をサラサラにするほか、体の中で酵素と結びついて、脂肪を分解してくれます。
分解された脂肪は、エネルギーとして使われて体から出ていきます。
だから、産後の皮下脂肪を解消するには、酵素とαリノレン酸を一緒に取るのがいいんです。

αリノレン酸は、次のような食べ物に多く含まれています。

αリノレン酸の多い食べ物
丸小麦、ライ麦、大麦、とうもろこし、玄米、大豆、ジャロ・フェイジョン豆、紫フェイジョン豆、黒フェイジョン豆、小豆、エンドウ豆、エジプト豆、胡麻、モヤシ、ケール、柿、アボカド、キウイフルーツ、わかめ、コンブ、ニンニク

産後は忙しくて、自分の食事もままならないですよね。
だから、酵素とαリノレン酸を無理なく取るには、上の材料を使った酵素ドリンクがオススメです。
芸能人やモデルさんがよく、酵素ドリンクで産後ダイエットできた!と報告しているのは、こういう働きがあって産後ダイエットに向いているからなんですね。
もちろん、どちらも赤ちゃんにもいい成分なので安心です。

産後の足などのむくみ解消!ポリフェノールで体スッキリ

太ももダイエット

「授乳中は体がむくんで、ダイエットしてもちっとも体重が減っていかない…」
「足がパンパンで、産後ダイエットしてても足が目に入ると気分も落ち込む…」
出産後しばらく経ってもむくみが続いてしまい、足が目に入るたびに憂鬱な気分になっていました。ダイエットしてもむくみが解消せず、水分を貯め込むせいか体重も減らず…
でも、ポリフェノールの入った酵素ドリンクを取れば、産後のむくみをスッキリさせてくれるんです。

産後太りの原因その2、むくみ。
母乳で水分が出ていくことや、ホルモンの作用で、産後は体が水分を貯め込みやすくなっています。
ポリフェノールは、血液をサラサラにするほか、血管を健康にして血行をよくします。
この時、いらない水分や体の中で使い終わった老廃物も一緒に流してくれます。
いらない水分や使い終わった老廃物が排出されるので、むくみが解消するんです。
いらない分だけを排出してくれるので、母乳が出なくなるようなこともなく安心です。

ポリフェノールは次のような食べ物に入っています。

ポリフェノールの多い食べ物
玄米、レンコン、タマネギ、タマネギ外皮、バナナ、ブドウ、レーズン、プルーン、リンゴ、大豆、小豆、ザクロ、ハチミツ、ウメ、レイシ、サラシア、カリン、クワ葉、ニンドウ、モモの葉、モロヘイヤ、イチジク、ゴボウ、アムラの実、グァバ、アセロラ、洋ナシ、クプアス、アサイー、赤カブ、ヤーコン、ユッカ

産後は、子供が泣いて自分の食事もそこそこに終わったりしますよね。
だから、無理なくポリフェノールを取るには、上の材料を使った酵素ドリンクを使って産後ダイエットするのがオススメです。
子育てに忙しくても、運動する暇がなくても、食事が適当になってしまう時でも、この成分なら無理なくダイエットできるので、試してみてくださいね。

まとめ

  • 産後太りの原因・皮下脂肪には、酵素とαリノレン酸がいい
  • 産後太りの原因・むくみには、ポリフェノールがいい
  • 上の材料の入った酵素ドリンクを選ぶと無理なくダイエットできる

産後大変な人ほど、無理のない方法を選ぶといいですよ。
上の項目に気を付けて、酵素ドリンクを選んでみてくださいね。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.