太る体質でも大丈夫!体質改善のポイント2つ

投稿日:2017年5月18日 更新日:

体重計に乗って頭を抱える女性
「太りやすいから、どんなダイエットをしてもいつも失敗して…」
「私、水飲んでも太るような気がする…」
太りやすい体質で、痩せにくいしダイエットに失敗するしで困っていました。
でも酵素と成分にこだわれば、太りやすい体質も改善できるんです。
ここでは、どうすれば太りやすい体質を改善できるか見ていきます。

何故?酵素が体質改善してくれる理由

エネルギーを燃やす酵素で体質改善!

太りやすい体質を改善する
「太りやすい体質だから、ダイエットしてもイマイチ痩せなくて…」
「頑張っても全然ヤセないし、すぐ元に戻っちゃう…」
ダイエットを頑張ってもじわじわとしか減らなかったり停滞したりで、結局挫折してしまっていました。
太りやすい体質だと、維持しようと思っているのにじわじわ増えていったりして嫌になりますよね。
でも酵素を十分に取れば、太りやすい体質でもエネルギーを燃やして痩せられるんです。

体の中の酵素は、まず消化のために使われます。
消化で使い切れずに余った分が、体の中のエネルギーを燃やすのに使われます。
太りやすい体質の人はこの、エネルギーを燃やす働きが人より弱いんです。
体の中でエネルギーを使う量が少ないから、太りやすいんですね。

そこで、酵素の出番です。
たくさんの種類の酵素を取ると、消化だけでなくエネルギーを燃やすのも酵素が助けてくれます。
すると、じっとしていてもエネルギーをよく燃やす体になれるんです。

太りやすい体質の人こそ、酵素を使うのがオススメです。

以前より痩せにくくなった人にも必要な酵素

時間と女性
「以前はそんなに頑張らなくても痩せたんだけど、最近は体質が変わったみたいで全然…」
「昔ならこのくらいやればヤセたのに、今はすぐ戻っちゃって」
年齢や、ダイエットの繰り返しで痩せにくくなって、以前なら維持できた食事量でも太ってしまって困っていました。
でも、昔より痩せにくくなった人でも、酵素がエネルギーを燃やせる体にしてくれるんです。

体の中の酵素は、年齢とともに減っていきます。
すると、消化に酵素を使うだけで精一杯になって、エネルギーを燃やす方に手が回らなくなってしまいます。
体の中でエネルギーを燃やす量が減るので、太りやすくなります。
これが、若い頃より太りやすくなる原因です。
ダイエットの繰り返しでエネルギーを燃やしにくい体質になってしまった人も、事情は同じです。
体の中でエネルギーを燃やす量が減ってしまったんですね。

そんな人こそ、酵素を取るのがオススメ。
たくさんの種類の酵素を取ると、エネルギーを燃やしやすい体になります。
毎日たくさんの酵素を食べ物から取るのはかなり大変なので、酵素の入ったドリンクを使うといいですよ。

どの酵素ドリンクがいいか見てみる

今度こそ!太りやすい体質を改善する方法

満腹中枢をリセット!プチ断食

笑顔のお皿
「今まで何度も体質改善しようとしたけど、結局ダメで…」
「食べ過ぎてるつもりはなくて、むしろ抑えめにしてるのに太っちゃって」
太りやすい体質で、努力のわりに報われなくて困っていました。
でも、プチ断食なら満腹中枢をリセットして体質を変えやすくなるんです。

何度もダイエットを繰り返していると、脳の中で「ああもう満腹だ」と感じる、「満腹中枢」という部分の基準が、ちょっと狂っていることがあるんですね。
この部分の感覚が狂っていると、満腹だと思えなくて食べ過ぎたり、お腹がすいていないのに間食ばかりしたり、エネルギーは足りているのに体に力が入らなくなったり、体質改善したつもりなのに、いつの間にか元に戻っていたりするんです。
この満腹中枢をリセットして、正常に戻してくれるのがプチ断食なんです。
満腹中枢だけでなく、胃も小さくリセットしてくれますから、食べ過ぎなくても満足できるようになり、空腹感を我慢する必要がなくなります。
酵素を取るのと合わせて、試してみるといいですよ。

ビタミンB群でさらにエネルギーを燃やせる体に!

親指を立てる女性
「酵素は取ってみるけど、これまで失敗し続けてるからそれだけじゃ不安…」
「酵素ドリンクにもいろいろあるけど、太りやすい体質の人はどんなの選べばいいの?」
酵素を取ればいいのはわかっても、酵素ドリンクはたくさんあってどんなものを選べばいいのか悩んでしまいますよね。
でもビタミンB群の入ったドリンクを選べば、さらにエネルギーを燃やせる体になれるんです。

体は、じっとしている時でもエネルギーを燃やして使っています。
この、じっとしている時に燃えるエネルギーの量が多ければ、痩せやすい体質になれます。
ビタミンB群はエネルギーを燃やすのを助ける働きがあって、じっとしている時でもエネルギーを燃やすようにしてくれます。

ビタミンB群が入っているのは、次のような食べ物です。

ビタミンB群の多い食べ物
フノリ、シソ、クコの葉、クコの実、アサイー、グァバ、キウイフルーツ、キンカン、ミカン、カリン、レモングラス、トマト、ピーマン、レモン、 カムカム、レンズ豆、小豆、カシューナッツ、ドライプルーン、アンズ、ウメ、リンゴ、ドクダミ、トウガラシ、トウモロコシ、ヤマイモ、ビワ葉、 ライ麦、パパイア、パイナップル、バナナ、洋ナシ、プラセンタ、タマネギ外皮、ラッキョウ、ニンニク、スイカ、エゾウコギ、ハチミツ、大麦、 ジャロ・フェイジョン豆、紫フェイジョン豆、黒フェイジョン豆、メロン、えんどう豆、コンブ、ナツメ、パセリ、クワ葉、キャベツ、スターフルーツ、 アニス、紅参、ローズマリー、オレンジ、マカ、ワカメ、グレープフルーツ、モロヘイヤ、マンゴー、レーズン、高麗人参、赤カブ、ショウガ、 シイタケ、ガジュツ、ゴボウ、オートミール、玄米、イチジク、エジプト豆、ハト麦、ニンジン、モヤシ、キダチアロエ、アボカド、ジャガイモ、 クマザサ、紫イペ、のり、カキの葉、ツルナ、レイシ、ミレット、田七人参、シナモン、イチョウ葉、ルイボス、イチジクの葉、ザクロ、トチュウ葉、マテ、大豆、胡麻、グラビオーラ

ただ、ダイエットしながらこんなにたくさんの食材をバランスよく取るのは難しいですよね。
だから、こういう材料を使った酵素ドリンクを選べば、酵素も取れて一石二鳥です。
今度こそ太りやすい体質を変えたい!という人は、こういう材料の入った酵素ドリンクを使ってみるといいですよ。

まとめ

太りやすい体質の人がダイエットするには

  • 酵素を取ってエネルギーを燃やしやすい体に
  • プチ断食とビタミンB群でさらにエネルギーを燃やして体質改善

というのが効果的。 太りやすい体質に悩んでいる方は、試してみてくださいね。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.