酵素ドリンクで効果が出るまでの期間は?早く痩せる3つのポイント

投稿日:

時間と女性
「酵素ドリンクでダイエットしようと思うけど、効果が出るまでにすごく期間が必要なんじゃないの?」
「酵素ドリンクっていつから効果が出るのか…前にやっても減らなかったけど、やり方が悪いの?」
ダイエットしてもなかなか効果が出ない期間が長くて、諦めてしまっていました。
でも、ダイエット方法や酵素ドリンクの選び方に気を付ければ、効果的に早くダイエットできるんです。
ここでは、効果が出るまでの期間我慢できない!という方に、早く痩せるポイントをお伝えします。

酵素ドリンク、効果が出るまでの期間は?

酵素ドリンクで痩せるまでの期間は、やり方によっても違います。
ここでは、1~3日のプチ断食をする場合と、1食置き換えをする場合で見ていきます。

プチ断食する場合はいつから?:断食中から!

1日~3日プチ断食
1日~3日、食事をすべて酵素ドリンクで置き換えるプチ断食。ファスティングという名前で呼ばれることもあります。
このプチ断食をする場合、プチ断食中から痩せ始める人がほとんどです。
中には、3日のプチ断食で5キロ痩せる人も。

ただし、プチ断食が思ったほど効果が出ないまま終わる場合があります。
これは、準備期間の足りなさと、復食期間をしっかり取らないことで起きます。
このあとの章で、早めに効果を出しやすいやり方を説明していきますね。

1食置き換えの場合はいつから?:じわじわ痩せる!

1食プチ断食
朝、または夜など、1日の食事のうち1食を酵素ドリンクに置き換える1食置き換え。
これは、始めたらすぐ痩せるというわけではなく、数日続けるうちにじわじわ痩せ始めます。
3日~1週間という方が多いですね。

「前にやった時、痩せなかったんだけど…」
という人は、飲み方に問題がある場合も。
どうすれば効果的に1食置き換えができるか、この後の章で説明しますね。

早めに効果を出したい時の酵素ドリンクの飲み方

プチ断食で早めに効果を出すために必須!準備期間

準備期間と復食期間
「前にプチ断食したけど、ちょっと痩せ始めたと思ったら断食期間が終わっちゃった…」
「プチ断食でちょっと痩せたけど、やめたら戻っちゃって…」
プチ断食でなかなか効果が出ないまま終わってしまって焦っていました。
でも、準備期間をきちんと取れば、早めに効果を出すことができるんです。

プチ断食(ファスティング)で痩せる時、まず、体の中の不要なものが排出されます。
不要なものや有害なものは、水分に溶けた状態で貯め込まれているので、不要な水分も一緒に排出。
ここで少し体重が落ちて、その後、キレイになった体内で、脂肪を燃やしたりエネルギーを燃やしたりといった、肉を落とす作業が始まります。

断食期間が終わるまでにここまでいかない原因は、準備期間が十分ではなかったという場合がほとんど。
準備期間は、プチ断食の日数と同じくらい取ります。
この期間は消化のいいものを食べて、胃腸に負担をかけないようにします。
すると、体の方で不要なものを排出する準備ができて、プチ断食を始めるとスムーズに排出が起きます。
プチ断食中に不要なものの排出まで行ってしまえば、プチ断食が終わっても肉を落とす段階が進み、じわじわと体重が落ちます。
だから、より早くプチ断食の効果を実感できるんです。
効果が出るまでの期間を短くしたい方は、ぜひ、準備期間を試してみてくださいね。

1食置き換えは消化のお休み時間を作ろう!

すっきりした腸 「1食置き換え、前にやった時はぜんぜん痩せなかった」
「朝と夜、どっちを置き換えた方がやせる?」
1食置き換え、どうやったらうまく痩せられるかわからなくて迷っていました。
でも、消化のお休み時間を作ることを意識すると、うまくいくんです。

1食置き換えで痩せない場合の注意点は、1食を酵素ドリンクに置き換えたからカロリーは減ったはず!と、置き換えたドリンクの後に固形のものを食べないこと。

1食置き換えで大切なのは、お腹が空っぽの、消化のお休み時間を作ることです。
カロリー減という意味では、晩御飯を酵素ドリンクに置き換える方が効果的。
お昼ご飯(または間食)~翌日の朝ごはんまでが、酵素ドリンクや水分だけを取る時間。

ただ、仕事の都合やおうちの都合で、なかなか晩御飯を酵素ドリンクだけにできない人も多いですよね。
そういう時は、朝ごはんの置き換えでも効果は出せます。
前日の晩御飯~その日のお昼ご飯までが、固形のものを食べずに酵素ドリンクや水分だけを取る時間です。
この、固形物が入ってこない時間に、不要なものが排出されたり、エネルギーが燃えたりして、痩せやすくなっていきます。

単に置き換えでカロリーを減らすのではなく、酵素の働きを引き出すため、消化のお休み時間を作ることを意識しながら、置き換えを続けてみてくださいね。

早めに効果を出すのにおすすめの酵素ドリンクを選ぼう

野菜や果物
「早く効果を出したいんだけど、何に気を付けて酵素ドリンクを選んだらいい?」
「なかなか痩せないと嫌になっちゃうから、早めに効果が出るドリンクがいいんだけど…」
プチ断食や置き換えをしたのに効果がなかなか出ないと、それだけで挫折しちゃっていました。
でも、不要なものを排出しやすくする成分を取れば、早く効果を出しやすくできるんです。

プチ断食や置き換えで、最初に起きるのは、不要なものの排出、デトックスと呼ばれる段階です。
この排出を助ける成分が、ケルセチンというもの。
有害な成分を無害に変える肝臓の働きを助けるほか、有害なものが脂肪と結合して体内にとどまるのを防いで、排出しやすくしてくれます。
排出が起きれば、次はエネルギーを燃やして肉を落とす段階に入れるので、早く効果を実感できますね。

ケルセチンが入っている食べ物は次の通りです。

ケルセチンの多い食べ物
タマネギ、タマネギ外皮、メグスリの木、モロヘイヤ、グァバ、アセロラ、トマト、エンドウ豆、リンゴ、ミカン、パセリ、シソ葉、ブドウ、レーズン、ハチミツ、ドクダミ、オトギリソウ、トチュウ葉、マツ葉、イチジク葉、イチョウ葉、カキの葉、カミツレ、クコの実、クワ葉、セッコツボク、グレープフルーツ、ニンニク、ラッキョウ、カルケージャ、紫イペ、マテ、パッションフラワー、レンコン、オレンジ、バナナ、アサイー

ダイエット中にこれだけの食べ物を取るのは大変なので、上の材料を使った酵素ドリンクがおススメです。

まとめ

  • 酵素ドリンクで効果が出るまでの期間は、プチ断食ならプチ断食中から、置き換えなら数日~1週間でじわじわと
  • プチ断食で早く効果を出すには、準備期間をきちんと
  • 1食置き換えで早く効果を出すには、消化のお休み時間を作る
  • 早く効果を出したい人はケルセチンの多い原材料を使った酵素ドリンクを選ぶ

上のことを心にとめて、酵素ドリンクダイエットを続けてみてくださいね。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.