挫折しないダイエット3つのコツ

投稿日:2017年5月23日 更新日:

挫折

「いろんなダイエットに飛びついてきたけど、お腹がすいて結局挫折しちゃって」
「今までどうしてもダイエットを続けられなくて、もうヤセるなんて無理なのかな…」
今まで、なかなかダイエットを続けられなくて困っていました。空腹感に負けたことも、効果がなかなか出なくて挫折したことも数限りなくありました。
でも、酵素ドリンクの成分にこだわれば、挫折せずにダイエットできるんです。
ここでは、酵素ダイエットが挫折しにくい理由や、これまで挫折してきた空腹感を乗り越える方法、それでも続かない人への方策などをご紹介します。

※間食がやめられないために挫折してしまうお悩みについては、「間食をやめるための3つの方法」の記事で特集しています。

なぜ酵素がいいの?ダイエットに挫折しない理由

エネルギーを燃やす体に!ダイエット効果が見えるから挫折しない

ダイエット効果が目に見える

「何か月も食事制限を頑張ったけど、全然ヤセなくてやめちゃった…」
「前にやったダイエットはすぐ停滞しちゃって、イヤになって食べ過ぎちゃって」
すごく頑張ったのにヤセなかったり停滞が長かったりすると、ココロ折れますよね。
これまでのダイエットの挫折の原因で多かったのが、「成果が出ないこと」でした。
でも、酵素ダイエットなら、効果が目に見えるので挫折しないんです。

普通の食事制限などのダイエットは単純に、入ってくるカロリーの量を減らして痩せようというもの。
酵素ダイエットも、1食置き換えなどで入ってくるカロリーは減るので、その要素もあります。
ただ、酵素ダイエットはそれだけでなく、根本的に太りやすい体質に働きかけます。
酵素にはエネルギーを燃やすのを助ける働きがあるので、エネルギーをどんどん燃やすことで、出ていくカロリーを増やすんですね。
さらに酵素には、有害な成分を体の外に出す効果もあるので、それで内臓の働きがよくなって、ますますエネルギーが燃えやすくなるんです。

入ってくるカロリーだけでなく、出ていくカロリーを増やしたり、エネルギーを燃やしやすい体質にしたりと、たくさんの方面からの働きかけができるので、普通のカロリー制限よりも効果が出やすいんです。
効果が目に見えると励みになるので、「効果がないからやめよう」というタイプの挫折はしなくなります。
だから、これまで挫折してきた人ほど、酵素を取るといいんですよ。

簡単でおいしい!続けやすさでダイエット挫折しない

簡単

「忙しいから、牛乳とシェイクする食品は面倒で続かなかった…職場に牛乳持っていくのも大変だし…」
「頑張ろうと思ったけど、青汁の味が…他の飲み物に混ぜて誤魔化してたけどもうダメ」
いろんなダイエット方法があるけど、手間暇がかかったり、面倒な手順が必要だったり、美味しくなかったりすると、続かないんですよね。
でも酵素ドリンクなら、簡単で美味しいから続けやすいんです。

酵素ドリンクは、ほとんどがドリンクタイプ。
原液でも飲めますし、何かに混ぜるとしても、溶けにくいということがありません。
よく、シェイクしなければならないダイエット食品があるんですが、けっこう手間がかかって大変なんですよね。
酵素ドリンクは、職場に長時間いなければならない人でも、水筒などで持って行って、ちょい飲みが簡単にできます。
ドリンクによっては、持ち歩き用のサプリがついてくるものも。
手軽だから続けやすいんですよね。

さらに、今の酵素ドリンクはフルーツの配合に気を配って、味がすごくよくなっています。
出始めた頃の昔の酵素ドリンクには、マズいものもあったようですが、最近のは各社競って美味しくしてあるんですね。
ほのかな甘みとフルーツの風味でとても美味しいです。
甘みと美味しさで、脳が満足するので、無理なく続けることができます。
これまで面倒さ・マズさで挫折してきた人は、酵素ドリンクを試してみるといいですよ。

どの酵素ドリンクがいいか見てみる

空腹感でダイエット挫折した人に!満腹ホルモン・レプチン

空腹感

「いつも、お腹がすいてつい食べちゃって、ダイエット挫折しちゃう」
「とにかく、満腹感がないのがツラくて続けられない…」
空腹感が激しくて、ダイエットを続けられなくて困っていました。
でも、満腹ホルモンの「レプチン」の材料になる亜鉛を取れば、空腹感で挫折しなくて済むんです。

酵素ドリンク自体も、甘みが脳を満足させるので、空腹感を紛らわせる効果があります。
ただ、「それでも空腹感が…」という人は、これまで食べていたカロリーの量や、これまでの食事で血液の中に出回っていた糖分の量を脳が覚えていて、これまでとの落差で空腹感が強くなっているんですね。
そんな場合に空腹感を薄くするには、脳に「満腹だよ!」と伝える満腹ホルモン、レプチンがよく出るようにしてやるといいんです。
レプチンを体の中で作るには亜鉛が必要なのですが、ダイエット中はどうしても不足しがち。
亜鉛を十分取ってやると、レプチンがよく作られて、脳を「満腹だよ!」と安心させてくれるようになります。

亜鉛が多い食べ物は次のようになっています。

亜鉛が多い食べ物
プラセンタ、ハチミツ、シソ、クワ葉、ゴボウ、ニンニク、モロヘイヤ、カボチャ、アボボラ、モヤシ、レンコン、キャベツ、タマネギ、スギナ、マカ、胡麻、トウガラシ、しいたけ、のり、わかめ、コンブ、カシューナッツ、オートミール、トウモロコシ、ライ麦、玄米、丸小麦、エジプト豆、えんどう豆、大豆、大麦、キヌアスプラウト、カシューナッツ、ジャロ・フェイジョン豆、紫フェイジョン豆、黒フェイジョン豆、アボカド、ドライプルーン、レーズン、イチジク、ザクロ、バナナ、メロン、レイシ、牛乳

こういう原材料を使っている酵素ドリンクを選ぶと、空腹感で挫折しなくて済みますよ。

それでもダイエットが続かない人に!専任サポートのススメ

電話する女性

「いろいろ試したけど、これまでダイエットが続いたことがなくて、ちょっとしたきっかけで挫折しちゃう」
「意志が弱くて、1人だとなかなかダイエットが続かなくて…」
今までいろいろなダイエットをしてきましたが、ちょっと飲み会が続いたとか、ストレスのたまることがあった、などの理由で普通の食生活に戻ると、そのままダイエットをやめてしまっていました。ちょっと壁にぶつかると、そこでどうすればいいかわからずにやめてしまったり。どのダイエットも長続きしなくて困っていました。
でも、専任サポートのついている酵素ドリンクを選べば、挫折せずにダイエットを続けられるんです。

専任サポートは、メールでも電話でも話を聞いてくれます。
電話が苦手な場合は、メールでも気楽にやり取りできます。
飲み会や行事が続いたりしてリズムを崩したり、いつもならダイエットをやめてしまうような局面で、「明日からこういう風にしてみましょう」など、具体的な方法を教えて応援してくれます。
これまでは、一人でダイエットすると、いろんな状況で心理的に続けるのが大変になって挫折していました。
一人じゃなければ、誰かのサポートがあれば、続けられる人が多いんです。

心理的なバックアップだけでなく、体重の減りが停滞してしまって、「効果が目に見えなくなったから挫折しそう」という時も、的確なアドバイスがもらえます。
プロのアドバイスでまた体重が減り始めて、結果が目に見えるようになるので、挫折しにくいんです。

これまで挫折し続けてきた人ほど、専任サポートを利用してみるといいですよ。
専任サポートのついている酵素ドリンクを選んでみてください。

まとめ

  • 酵素ドリンクは効果が出やすく、手軽で美味しいので続けやすい
  • 空腹感で挫折する人は、亜鉛が入った食材を使っている酵素ドリンクを選ぶ
  • それでも続かない人は、専任サポートのついたドリンクを選んでサポートの力を借りる

これまで挫折してきた人は、上の3つに気をつけてダイエットしてみてくださいね。

-効果

Copyright© おすすめ酵素ドリンクランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.